

赤で加筆しました。原発の水は津波の可能性が出てきたというYahoo!ニュースを見つけました 1つ前の記事に関連して

文字色昨夜書いた原子力発電所(原発)に関する思ったことに関して(私の考えを)(立証する)ニュースをケータイのYahoo!ニュースで見つけたので下に引用をしてみたので、よろしければ見てみてください。ふく・たまが原子力発電所について考えてもんもんとしたことを文章にした記事です。(引用します。)

┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷

Yahoo!ニュース

東北地方太平洋沖地震
1号機トンネル浸水は津波か=放射能、建屋より低く―東電

時事通信 [3/30 12:46]
東京電力は30日、福島第1原発1号機のタービン建屋から海岸方向に延びる地下トンネルで29日午前8時25分に採取された海水に含まれる放射性ヨウ素131が、1立方センチ当たり5.4ベクレルだったと発表した。同建屋地下たまり水で26日に検出された同15万ベクレルより大幅に低い。東電は1号機トンネル内の水は建屋から漏出した可能性が小さく、津波で入ったと考えられるとしている。
著作権
(C)時事通信社
(C)Yahoo Japan

1号機トンネル浸水は津波か=放射能、建屋より低く― Yahoo!
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110330-00000066-jij-soci.html

┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷

これらを引用しました。日々変わっていく生活を追っていくのに精一杯の中で書きました。2011年4月18日、大幅に訂正を入れました。原文はかぎかっこに入れて残してあります。(以上です。)
津波の可能性が高いというふく・たまの意見は、1つ前に書いてあります。(もしよろしければ見てみてください。ちょっとだめであったように思います。)ふく・たま

赤で訂正しています。原発うまくいってほしいです 気になる水は・・・津波か?否か?

福島の原子力発電所(原発)についてのニュースは毎日のように入ってきていますが、記事にすることはずっと出来なかったです。記事にできたことはよいとします。2011年4月18日今日、海の近くにあるところに水がたまっているということがテレビで放送されました。それらの水には放射能が含まれている可能性も示されました。

それらの水がどこからそこに来たのかということが話題に入っていました。

以下自分が思ったことを書きました。あの水は、
あのすごい津波のときに入った水ではないのでしょうか?
とまず浮かびました。あくまでも私が浮かんだ考えです。ふく・たまの考えです。

もし、津波の時の海水であったら、あれ以上水が増える恐れがないということになるのではないかと思いました。
あくまでも私の推測です。
ここまで自分の推論を書いたことになります。原発では命をかけて働いている方々がいるので、まずは津波の時の海水として判断をしたら状態が進むのではないかと思います。

この先、今あるところから、10センチなり、1メートルなり増えるとしたらそれは地下水の可能性もあるわけですが、もしも増えないなら津波の時に水が入ったと考えると自然に思います。

それでも、あと10センチもありますが、海に流れ出たら、海は日本列島だけのものではないので、
世界的規模で考えた方がいいのではないかと思い、「世界情勢」というカテゴリを作ってみました。
海に流れ出たら世界中の海へとその水はいずれ流れていくでしょう。

何とかここで食い止められるといいと思います。

みんなそう思っています。
たまっている水は津波の海水の可能性をふく・たま一個人の考えと示してみました。

2011年4月18日訂正して。一応示せてよかったとします。ふく・たま

今日のふく・たま

二つ前に今日の心と身体について書くとしたので、書きます。

今日は、計画停電が私の住んでいる地域は回避していただきました。
ちょうど今の時間は本来であれば計画停電されている時間です。

だからといって、一日心がはっぴーではないんです。
「計画停電が今日も行われている」という気持ちは、私の心に曇り空をもたらすには十分です。

それに、今日計画停電が実施される地域があるということは、
「自分の地域も必ず実施される日が今週もまたある」
ということを指しています。
さらに心が曇り空になります。

そんな感じです。
また思うことがあったら書いていきたいです。

ふく・たま

今日の心と身体のカテゴリ創設

さきほどの記事で書きました、
「今日の心と身体」
について記事を書くにあたり、
新しいカテゴリとして、「今日の心と身体」を設けることにしました。

ふく・たま

拍手を下さる方々ありがとうございます ふく・たま

まだ、FC2でのブログをはじめてまもないふく・たまです。
拍手をいただきまして、とてもうれしかったです。ありがとうございます

今日の心と身体のことも次の記事に書きます。

ふく・たま

カテゴリー変更について。

「心と身体」に入ることにしました。ふく・たまです。
旧カテゴリーは「政治・経済」にしていましたし、そういったことも書いていきますが、自分らしさが全くないブログになっていたと気づき、きゅうきょ変更することにしました。

カテゴリーは手探りで、今は「メンタルヘルス」にしてみました。

どういった感じになるのか、やっていきたいです。
ふく・たま

計画停電の発表を前に 2011年3月27日

ふく・たまです。
計画停電の新しい発表が今日27日の夕方に来ていて、ここにきてですが、ひとつ書きます。
今度には(今度がだめならその次にでも)、東京都の参加していない地区も入れてもらいたい、ということです。

地方の埼玉や他の関東区域にばかり真っ暗にされて、東京に住んでいる人で荒川区と足立区に住んでいない人たちは全く経験することがないとは、
ちょっと落差がありすぎるように感じるからです。

東京電力が作った電気を使う住宅を入れれば(あくまでも仮の話です)たくさんの電力も使われなくて、電気を少量使うので十分な家がたくさん停電しないですむように思うので(あくまでも仮の話です)あります。

また計画停電があると思うだけで、とても憂鬱です。

夜の9時なんかのドラマが見られないと悲しいです。夜の9時以降はやめてもらいたいです。

一日も早く、計画停電という方法ではない、何か新しい方法が見つかることを願っています。

ふく・たま

3月24日にしたこと

昨日、次回と回したことを書きます。

私は頭ががーっとなって、さいたまスーパーアリーナに行きました。
ボランティアをしようと。
11時半であったため、14時過ぎに
今日はボランティアを受け付けない
となりました。

24日は
100人だったのです。
前日の200人減でした。

日に日に減っています。
理由は、
避難してきている方々が自分たちで出来るようになりボランティアがいらなくなった
からだそうです。

私が思っていたより福島の方々はバイタリティーにあふれているようです。

さいたまスーパーアリーナを離れてもそのバイタリティーでやっていけそうで、それは良い一面を見ることが出来たように思います。

ふく・たま

ふく・たま ケータイから

ふく・たまです。
ケータイから書いています。
パソコンでブログを立ち上げるまでに、胃が痛くなりまして(笑)

やっぱりケータイでもやろう

と書いています。

今は「計画停電」が目下私の中を占めています。

計画停電は、地震によって発生したものだから、地震についても考えています。

あまりこんつめたのか、このブログ作るのに
胃が痛くなり、情けないです。


そんな情けない自分も、
計画停電のある日常も、
地震で日本が変わったことも、
やっと少しは、
受け入れるようになったしなりたいんです。

ココログ、ツイッター、アメーバ、ヤフー知恵袋、東京電力のホームページ、そしてここ、色々なのを検討しました。
ヤフー検索エンジンで
「ブログ書く」
で検索して、アメーバの次がここでした。
ピンときて、えらく苦労?して開きました。

何か、計画停電を切り口に、自分の中の何か変わったことで
どこか折れたことを
出していきたいと思います。

自分の中の何か折れたのは、2011年3月23日の読売新聞夕刊2面の記事をYOMIURI ONLINEで読んでです。

バキッ

という感じでした。

焦って急に、
新しく始めないと!
と今日はといっても日付が変わっていますが、24日、やれるだけやって最後に、ここのブログに辿り着きました

そんな感じで今日何したかは次に回します。

ふく・たま

検索してブログ記事を読むようになりここにブログを開きました

今日、私は今まで何かを知りたいと強く思いすぎた上で、ブログの検索をしたことがありませんでした。
それが今日は検索していました。

例えば

計画停電 オール電化
停電の感想
停電の感想 オール電化
計画停電 エコキュート

でした。

こういったことについて検索するとは思っていなかったので、ひとつブログを立ち上げてみようと思いました。

そういった感じなので、「経済」の分野を選びました。

ふく・たま

はじめまして。

ふく・たまと申します。
今日からここで少し書いてみたいと思って、開きました。
どうぞよろしくお願いします。
ふく・たま
プロフィール

シティ∞

Author:シティ∞
シティ∞です。はじめまして。
2011年4月25日に、タイトルにあげた『メッセージボード』の本当の意味が分かりました。
天恵のようです。

そこで私のニックネームを慣れ親しんだ名前「シティ∞」に変更しました。以前は「ふく・たま」としていました。

これ以降変更はありません。

「シティ」という同じ名前でアメーバのブログ、ダイソーのブログmobionでも書いています。

よろしくお願いします。シティ∞←四文字にする為に記号を付けました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
